田舎の裏山に花探索

 

      手軽に早春のお花たちを求めて田舎の裏山に出かけた。

      いいお天気だったが風が強くちょっとばかり寒さも感じる一日だったが、珍しい花にも出会え十分に

      楽しい一日でした。

       

          今日の一押しの花はなんと言ってもこのダンザキ(段咲き)キクザキイチゲです。

          キクザキイチゲの群生地に数株だけこの不思議(貴重)な段咲きキクザキイチゲが自生している。

          開花の花を見れるのは、今年も今日で最後でしょうとの事でした。

          素晴らしい出会いに感動し、感謝の気持ちでいっぱいでした・・・・・ありがとう!!!

 

              八重でなおかつピンクがかった花色のキクザキイチゲ

              まさに春の妖精です。気品すら漂ってくる・・・幸せを恵んでもらった。

            

             フッキソウも木漏れ日の中で美を競っていた。

 

         アズマシロカネソウも柔らかな日差しの下で、友達たちと清楚な姿で燥いででいる様子です。

 


 

                    ブログトップ