晴天の文殊山

 

    今日はこの初頭の最高の晴天だったでしょう。

    このところくすぶっていた文殊山歩きでしたが、ようやく腰を上げて登ってきました。

    そしてこの半年サボっていたブログ投稿に下山途中・気持ちが動いたのです。それほど名峰白山に感動しました。

    

すばらしい!! たくさん沢山の思い出が去来するが言葉にはならない。眺めてえいるのが一番・・・
すばらしい!! たくさん沢山の思い出が去来するが言葉にはならない。眺めてえいるのが一番・・・

 

    登山時も下山中も、今日もたくさんの方々に声をかけてもらい、近況を語り合いに年末の挨拶などを交わすなど。

    それもあって何時ものノンビリペースでした。

 

日野山の何時もの端正な容姿に感激でした。
日野山の何時もの端正な容姿に感激でした。
駐車場が舗装されました。特に積雪時は安全です。
駐車場が舗装されました。特に積雪時は安全です。
久しぶりの文殊山。心が膨らみます・・・・・
久しぶりの文殊山。心が膨らみます・・・・・
キッコウハグマの実です。                  普通花が咲の後、実になるがこの個体は花は咲かなかったよう。
キッコウハグマの実です。                  普通花が咲の後、実になるがこの個体は花は咲かなかったよう。
センボンヤリは次世代のための身だけを秋につける。春花には小さな白花を付ける2度咲きの珍しい草花です。
センボンヤリは次世代のための身だけを秋につける。春花には小さな白花を付ける2度咲きの珍しい草花です。

 

     半年ぶりのブログ投稿です。

     この半年というか今年は全般にわたり気力が衰え、いろんな意味で自分の現実を自覚し始めました。

     その時に限ってこのブログにスパムコメントが大量に入り調子が狂った。すぐにこのコメントの受付拒否の処置を

     したので防止は出来たようですが、なぜか新規投稿は続かなかった。

     ブログは小生の山歩きの友人のようなもので、その彼と疎遠になるとやっぱり生活ペースが狂い始めましたね。

     この間ほかの手段も検討・試行錯誤しているのですが、結論はもう少し先延ばしします。

 


 

                        ブログトップ