春休みを楽しむ

 

   4月1日 春休みの一日、孫たち(次男家族)と権現山に挑戦してきました。

        登りも下りも急坂できつい山だけど、〇〇48滝にも引けを取らない福井一の名瀑が楽しめ

        早春の山野草の花にもたくさん出会える恰好の山。前々からぜひ一緒したいと思っていた。

 

摩崖仏を説明し手を合わす。(残念:ピンボケです)
摩崖仏を説明し手を合わす。(残念:ピンボケです)
大きな滝ごとにみんなでそのすごさに感心した
大きな滝ごとにみんなでそのすごさに感心した
残雪が現れた。この後の急斜面でも残雪があり慎重を期した。
残雪が現れた。この後の急斜面でも残雪があり慎重を期した。
山頂では頂上を極めたお礼を鐘に託して〝ゴ~ン〝 !!
山頂では頂上を極めたお礼を鐘に託して〝ゴ~ン〝 !!

 

       好天に恵まれ残雪もほとんどなく順調に山行できました。

       さすが日曜日・・・登山口駐車場は満杯だった。しかし、山で出会った人は一人だけ。

       出発時間が遅かったし同じコース順だったからでしょう。特に我々家族は初めての権現山で、

       滝にたどり着くごとにその雄大さに感心し、花に出会うごとにあれこれ説明するなど、人一倍の

       時間をかけて登り、昼食もまた十分時間をかけて楽しんだ。

       下山も慎重を期して時間を掛けました。おかげさまで春休みの一日を謳歌しました。

      


 

                       ブログトップ