もんじゅさん ふゆげしき

 

                                     12月13日 昨日から本格的な雪・・・この雪を踏みしめて今年初めての

              「文殊山 冬景色」を堪能してきました。

 

        駐車場の積雪は15cmぐらいです。登るにつれて深くなって大村との分岐点では

        30~40cmぐらいに。ここからは冬山歩きそのものの様相になりました。

 

誰もいなかった山頂・・・肌身をさらして文殊堂が頑張っていました。
誰もいなかった山頂・・・肌身をさらして文殊堂が頑張っていました。
ちょっと陽射しが見えたが・・・すぐまた雪模様に戻った。
ちょっと陽射しが見えたが・・・すぐまた雪模様に戻った。
雪を冠した名残の紅葉、これも一興です。
雪を冠した名残の紅葉、これも一興です。
目の前の額縁から見る杉樹林の雪景色もいい!!
目の前の額縁から見る杉樹林の雪景色もいい!!

 

       午前中も遅い時間からの出発だったが、下山してくる常連さんたちが5~6人、小生が

       下山中に登ってくる人が4~5人にも出会いました。

       Tさんは 〝この雪は根雪になりそうだね〝 っと・・・今冬は大雪かしら。

         


 

                       ブログトップ