晴天につられて 日野山

 

        11月06日 晴天につられて荒谷から日野山でした。期待は白山展望です。

               意外でしたね。晴天にかかわらず登山者は少なかった。当下山時に5人、山頂でも

               誰にも会わない。山頂を離れるとき平吹から登ってくる男女が遠目で見えたが・・・

 

久しぶりに見る白山全貌です。                       日野山山頂も木々が成長し白山展望のイマージが変わって来ていますね。
久しぶりに見る白山全貌です。                       日野山山頂も木々が成長し白山展望のイマージが変わって来ていますね。
何時もながら冠山の山容は目立ちます。
何時もながら冠山の山容は目立ちます。
越前平野も晴天下に一望・・・文殊山も手に取るようです。
越前平野も晴天下に一望・・・文殊山も手に取るようです。
鮮やかなムラサキ色・・・アキチョウジでしょう、一株だけの残り花です。
鮮やかなムラサキ色・・・アキチョウジでしょう、一株だけの残り花です。
ツクバネがいいころ合いでした。
ツクバネがいいころ合いでした。
コウヤボウキ・・・もう見られないと承知していたが2-3頑張っていた
コウヤボウキ・・・もう見られないと承知していたが2-3頑張っていた
真っ赤にほおを染めて
真っ赤にほおを染めて

 

          紅葉は台風の後だけにハッとするほどでもなかった。

          手前に紅葉の山稜をおいて遠望の白山を撮ろうと思ったが、いい構図に収まってはくれない。

 


 

                          ブログトップ