暑さにもめげず

     8月5日 梅雨が明けいよいよ本格的な夏のようすです。

          文殊山ではこの真夏の暑さにもめず咲いてくれる貴重な花があります。

 

       実は昨日山頂で花大好き常連さんとばったり。久しぶりに出会う仲間ですが早速下山を

       促された。なんとイワタバコを見に行くのだという・・・見逃すわけにはいきません。

       その途中で〝U〟さんに出会うと今写真を撮ってきたと見せてくれる。ますます気分高揚!!

       ところが小生:肝心かなめのカメラを忘れ来ている。スマホで撮るがうまく撮れていません。 

       今日はそのリベンジ:ほかにもナツエビネもミヤマウズラも見逃されない。

 

フシグロセンノウにも再登場願った。今が一番たくさん綺麗に咲いています。
フシグロセンノウにも再登場願った。今が一番たくさん綺麗に咲いています。
ホツツジが早くも咲き出していた。
ホツツジが早くも咲き出していた。
クサギはもう終わりかけかな・・・とはいえきれいです。
クサギはもう終わりかけかな・・・とはいえきれいです。

 

      相変わらずたくさんの登山者で賑あう文殊山。今日も最近よく合うようになった二人連れに

      聞くとこの1か月毎日・・・はまってしまったという。このように新しい顔ぶれが増えています。

 


 

                      ブログトップ