文殊山春たけなわ

 

      4月14日 まさに春の陽気になってきましたね。

            文殊山も春たけなわで、今日はaっ子と一緒に大正寺から南井コースを周遊してきました。

            このコースは二上コースとはまた趣の異なる花が楽しめるので小生の一押しのコースです。

            2~3日前の二上コースの花と合わせて紹介します。

 

 

         <番外>  

          先日越前海岸の方に行く機会があったので、ついでにダイコウソウのようすを見てきた。

          何年振りかに見るダイコンソウ・・・きれいに咲いていました。

 

 

        文殊山はこの時期たくさんの人です。たくさんの花や小鳥にも出会えます。

        どう見ても関西からのパーティも居れば女性友達同士も多いです。そして文殊山常連さんも結構

        会いました。見ものは花ばかりではありません。夏鳥のサンコウチョウもやって来ていて姿は見られ

        なかったが鳴き声を楽しみました。

  


 

                          ブログトップ