カタクリ探索

 

      4月5日 今日は近くの里山にカタクリ探索に出かけました。

           新しく教えてもらった里山から城山や健康の森など4か所ほど候補を挙げて出かけた。

           

かなり大きな群生地で花の密度も高いので感激です。
かなり大きな群生地で花の密度も高いので感激です。
城山では相変わらず白花カタクリがたくさん見られました。
城山では相変わらず白花カタクリがたくさん見られました。

 

         カタクリのほかにも春を告げる花が出迎えてくれた。

         いろいろ目についたが、中でも下記に紹介する花々が新鮮でした。

 

 

         文殊山も先日カタクリ探索をしてきたが、満足できるような成果は得られなかった。

         今日はそれを挽回すべく期待をもって先気した近くの里山に出かけたが、結局2か所はしごした

         だけで終了です。初めての場所で期待以上のカタクリ群生に出会えたので満足です。

 

 

                           ブログトップ