さくらはまだかいな

 

      3月29日 福井ではまだ桜の開花情報が聞かれない。例年より遅い気がするが・・・   

           さくらと期を同じくして見ごろを迎えるというカタクリのようすが気になって仕方がない。

           お天気がよさそうなのでaっ子と文殊山へそそくさと出かけてきました。

 

あわてんぼうカタクリさんを、ちらほら見かけました
あわてんぼうカタクリさんを、ちらほら見かけました
シロバナノカタクリの花芽も見つけました。           開花が待ちどおしいです。
シロバナノカタクリの花芽も見つけました。           開花が待ちどおしいです。
イカリソウもちらほら見かけました
イカリソウもちらほら見かけました
ユリワサビも準備ができました
ユリワサビも準備ができました
ネコノメソウは見頃です。
ネコノメソウは見頃です。

 

        時間が遅かったので常連さんは少なかったが、お天気に釣られてでしょうかかなりの人出でした。

        ちっちゃいお孫さんを連れる嬉しそうな(自慢そうな)じいちゃん・ばぁちゃんが印象的だったし、

        女性のパーティも何組か。石川からの健脚女性と ゛としパパ ゛さんと花を見ながらの立ち話もあった。

 


 

                         ブログトップ