ユキワリソウ・・・春です!!

 

      3月12日 暖かくなってきました。三寒四温の繰り返しですが、もう本格的な春のようすです。

            今日は近くの山に出かけたが、まだ林道には残雪があり夏タイヤに代えたばかりの小生の車では

            危険と引き返してきた。

            帰るにしてはもったいない・・・ここでの敗退はくやしい!!

            思い切って遠出になってでもと高速に乗って春一番を告げるユキワリソウを見に行くことにした。

 

 

      静かな山ですが先客が二組。直前に歩いておられる女性は何度目か、幸いにポイントまで案内していただいた。

      見事に咲き出したばかりのユキワリソウに堪能しっぱなし。この感動をたくさんの写真に記録しました。

      一段落したころ合いにもう一組の先客(ご夫婦)が戻ってこられ、山談議・特に山野草の話に花が咲いて

      止めどもなく。お二人で160歳、こちとらは147歳の若造。まだまだ夢を持ってと励まされました。

      今度もどっかの花の山で出会たいものと言ってお別れしました。

 

 

                           ブログトップ