戻り雪にも負けず

      3月11日 久しぶりの晴れ間です。aっ子と1週間+ぶりの文殊山でした。

            まだ残雪が結構残っていて歩きづらいことこの上ないです。それでも陽射しはありがたい。

            今回の戻り雪にも負けず春は確実にそこまでやってきていました。

  

 

室堂でもマンサクが咲き始めていました
室堂でもマンサクが咲き始めていました
ダンコウバイも待ちきれないという感じです
ダンコウバイも待ちきれないという感じです
オウレン
オウレンは本格的に咲き出しています
ショウジョウバカマも早や咲き出しているがごく一部です
ショウジョウバカマも早や咲き出しているがごく一部です
何時みてもこの複雑なつくりに感心する。たくさん咲くこれからが楽しみです
何時みてもこの複雑なつくりに感心する。たくさん咲くこれからが楽しみです

 

       これからは日ごとに早春の花の開花便りが聞かれそうです。今日はそれを確信できました。

 

       山頂で花きちさん達に出会った。結構風があって寒く小屋に入り、コーヒーやお菓子を前にして何時もの

       花談義でした。その時に頂いた手作りのイチゴダイフクの味の良さと見栄えの素晴らしさは忘れられません。

       ありがとうございました。

 

       今日の出会い :先日響きのホールでのジャズライブのシンガー三好さんです。

       文殊山で会うのはかなりの久しぶり。こうして普段姿・市民一員での出会いがあると好感が倍増です。

 


 

                         ブログトップ