文殊山冬景色

 

      2月12日 今年一番の積雪かな? 家内と久しぶりの文殊山でした。

 

         日曜日だからでしょう。この雪の中、予想以上のたくさんの人たちに出会いました。

         文殊山は、本当の市民に親しまれる山・憩いの場に定着しましたね。うれしいことです!!

 

 

         いつもと同じような時間のスタートでしたが、今日は冷え込んでいたからでしょう・・・まだまだ

         木々に着雪している様子が見られました。水落ち場:滝はツララを形成していた。

 

 

         今日もいつもの通り常連さんたちと言葉を交わしながらの登下山でした。ほかに中高年者が

         多いですがペアや友達どうしが多い。そしてこの頃若い女性も多くなりました。

         山頂小屋で着替えをしていると、中高年の男女6人のパーティが一休みにやってきた。聞くと

         これから奥の院から橋立山を経由して酒清水登山口に下山するそうな。すごいです!!

         (今日はさすがに子供連れには出会わなかった)

 


 

                            ブログトップ