2016年 思い出のお花たち

 

      2月8日 今日は、スライドショウを新しいソフトで作ってみた。

           テストでブログに張り付けてみますがどうでしょうか。(不都合あればやめます)

           テスト素材は、昨年12月16日のブログ記事にあるコラージュ「2016お気に入りの花」です。

         

   

 

        今日は出かけるのもおっくうで・・・・・

        それで思い立って、今まで手作りしてきたいろんな写真集を電子書籍にしてスマホやタブレットで

        楽しめないかと。それに関するソフトを探しているうちに電子書籍とは関係ないが「Sway」という

        プレゼンソフトを見つけた。その機能の中にweb上でスライドショウが作れそうだとわかり、さっそく

        テストしてみた。(写真集の電子書籍化は後回しです)

 

               下記URLをクリックしてください

 

                  2016前期 

                  2016後期


 

                           ブログトップ