暖冬でしょうか

 

      12月8日 今日は、いいお天気で暖かくなりました。

            お天気に誘い出されたような格好で遅くからaっ子と大正寺から文殊山でした。

 

         山頂に着いて何時ものように白山を遥拝。(本当は、文殊菩薩にお参りのあとです)

         そして白山を・・・驚きと感動で遥拝を忘れカメラを向けましたね。

 

 

        暖冬でしょうか?? 

        もう師走も中旬に入ろうというのに雪の気配もなく暖かい日が続きます。

        この陽気に釣られて咲いたのでしょうコナスビやスミレを見かけたし、ヒヨドリジョウゴと

        ヤマホロシもまだ元気な赤い実を付けています。

 

 

       少し遅かったからでしょうか思いのほか登山者は少なかった。大正寺から室堂までは誰とも会わなかったし、

       そのあと山頂までは一二三歩さん達だけ。きっと常連さんたちは下山してしまったあとだったかな。

       山頂で休んでいる間によっさんや何人かが登って来た。

 


 

 

                           ブログトップ