白山山頂を目指して

 

      8月4日 今年2度目の白山。今日のテーマは日帰り山頂踏破・・・体力テストです。

           自分としては早めに登山口を出発し、途中写真を撮るのも控えて室堂には大体予定の時間に到着。

           しかしここまでに体力を使い果たしてしまい、なおかつ雷雨情報もあったので山頂踏破は諦めることに。

           何とも悔しい結果・・・またまたこの試みは宿題として持ち越すことになってしまった。

 

クロボコ岩を直前にして・・・ここまで下を向きっぱなしでした
クロボコ岩を直前にして・・・ここまで下を向きっぱなしでした
弥陀ヶ原から山頂を望む。                                  一寸の晴れ間、軽く食事をしていると奇遇も奇遇下山してきた友人に会う。
弥陀ヶ原から山頂を望む。                                  一寸の晴れ間、軽く食事をしていると奇遇も奇遇下山してきた友人に会う。
室堂周辺を散歩中に出会ったお気に入りのイワギキョウ
室堂周辺を散歩中に出会ったお気に入りのイワギキョウ
下山時、南龍分岐で雨がぽつぽつと。                             今日見たお花畑ではここが印象的でした。この後甚之助では本降りになった。
下山時、南龍分岐で雨がぽつぽつと。                             今日見たお花畑ではここが印象的でした。この後甚之助では本降りになった。

 

          張り切ってチャレンジしたが、結果は頭書の通り。

          ここ2年日帰り山頂踏破が出来ておらず体力の衰えを思い知らされてはいるが、何とかまだ

          頑張ってみたい気持ちは持ち続けている。いつかまたチャレンジします。

 

          今日も思いがけなく ″花きち″さん達や文殊山の常連さんにも出会いました。

 


 

                           ブログトップ