涼を求めて

 

      7月31日 今日は涼を求めて友達夫婦と久しぶりの一会・・・会ったその時から別れるまで話が絶えません。

            もう一つの目的を、花を見たさに遠いところまで出かけて軽る~いハイキングです。

            下山後、温泉に向かい遅い食事を摂ったあと、本当に心ゆくまで疲れと汗を流し十分にくつろぐ。

            その後も帰り着くまで話が尽きなかった。

            さらに小生は帰宅後に仕上げです。好きなサプッリメントでほろ酔い・いい気分で締めくくった。 

 

      今年は例年より早めに咲き始める山野草・・・ナツエビネとイワタバコもそうかと探索ハイキングでした。

      当たりです!! 幸いにも両方とも見ごろでしたね。

      

  まずはナツエビネを紹介しましょう。

 

 

 

   イワタバコも岩壁を埋め尽くしてたくさん咲いていました。

   まだ早いかな??との不安は吹っ飛んでしまい、思わずカメラを向けシャッターを切りまくった。

 

大きな岩壁にいっぱいいっぱい・・・イワタバコで埋め尽くされていました。
大きな岩壁にいっぱいいっぱい・・・イワタバコで埋め尽くされていました。

 

      今日も暑かったですね。こたえます。

      白山など高い山の花を見に行きたいがなかなか足が向きません。このところは体力と相談をしながら文殊山に

      出かけているが、今日はちょっと趣向を変えました。やっぱり白山や三ノ峰に花を見に行きたいですね。

 


 

                            ブログトップ