このところの文殊山

  

      7月25日 夏バテ気味で山歩きになかなか気持ちが乗らない日々です。そう言いながら、その気持ちに

            鞭打ってぼちぼちと出かけていますが・・・

            このところ新しく知り合いになる仲間が増え、彼らとの出会いも楽しく文殊山に出向いていますね。

            

       今年は春が早くそれに引きずられてか夏の花も早咲きです。オオバトンボソウはとうに終わってしまったし、

       例年なら8月の花なのにミヤマウズラやフシグロセンノウももう咲いています。

 

ミヤマウズラ・・・大正寺ルート
ミヤマウズラ・・・大正寺ルート
ミヤマウズラ・・・大村ルート
ミヤマウズラ・・・大村ルート
小生惚れ惚れのフシグロセンノウ・・・観察を続けていた甲斐がありました。
小生惚れ惚れのフシグロセンノウ・・・観察を続けていた甲斐がありました。
早くもハナイカダも実を熟しています。                            なんとそれが3人乗りなんです。
早くもハナイカダも実を熟しています。                            なんとそれが3人乗りなんです。
蜘蛛の巣です・・・蜘蛛はカメラを嫌って逃げて行った・・・残念!!
蜘蛛の巣です・・・蜘蛛はカメラを嫌って逃げて行った・・・残念!!

 

 


 

                           ブログトップ