文殊山からの花便り

      5月30日 登山開始すぐにポツポツ小雨が降りだした。

            今日は午前中だったので会う人はほとんどが常連さんたちです。途中で花の写真を撮っている

            O/T/Nさんたち。新しい情報も仕入れその後は一緒にいたNさんと同道しました。

 

今日の目当てはこの花・・・テイカカズラですした。
今日の目当てはこの花・・・テイカカズラですした。
タツナミソウ:この花も観察中だったが、Oさんの情報でやっと今日出あった。イノシシの被害にあい絶滅かと思ったが生き残っていました。
タツナミソウ:この花も観察中だったが、Oさんの情報でやっと今日出あった。イノシシの被害にあい絶滅かと思ったが生き残っていました。
早くもツルアリドウシが咲いていた。
早くもツルアリドウシが咲いていた。
初めて見たピンク色のツルアリドウシ・・・Nさんの発見です。
初めて見たピンク色のツルアリドウシ・・・Nさんの発見です。
シモツケも咲き出しています。例年より早いですね。
シモツケも咲き出しています。例年より早いですね。

 

      ほかにも観察中の花を見て回ると、やっぱり見つからないのもの・・つぼみを膨らませているもの・・

      そしてようやく花芽を付けたものもありこれからも楽しみです。

 


 

                           ブログトップ