このところの文殊山のお花たちⅡ

      4月26日 春の花も今はちょっとした端境期です。

            それでも草花に加えて樹木の花が咲き出しています。

 

アカメガシワの新芽・・・この色にぞっこんです。
アカメガシワの新芽・・・この色にぞっこんです。
ツリバナ・・・実をたくさん付けますように。
ツリバナ・・・実をたくさん付けますように。
コマユミ・・・ツリバナに瓜二つの花ですが、実はまったく違います。
コマユミ・・・ツリバナに瓜二つの花ですが、実はまったく違います。
アケビ・・・遠目で良く撮れていない
アケビ・・・遠目で良く撮れていない
ハナイカダ・・・これは実を付けるのかな?
ハナイカダ・・・これは実を付けるのかな?
コデマリかな
コデマリかな
ツクバネウツギ
ツクバネウツギ
シャガ・・・満開です。見れば見るほど素晴らしい構造美と色の取り合わせです。
シャガ・・・満開です。見れば見るほど素晴らしい構造美と色の取り合わせです。
ハコベの仲間でしょう。そそとして恥ずかし気に咲いています。
ハコベの仲間でしょう。そそとして恥ずかし気に咲いています。
上記写真と同じ花です。名前不詳で調べてみます。ツルカノコソウのようです。
上記写真と同じ花です。名前不詳で調べてみます。ツルカノコソウのようです。
ショウジョウバカマですよ・・・
ショウジョウバカマですよ・・・
カラスノエンドウ???
カラスノエンドウ???

 

      今日はパソコンクラブがあって午後からでした。稚児の火も終わって静かな文殊山です。

      それでも人気の文殊山、午後にしてはかなりの人でしたが常連さんはほとんど出会いませんでした。

 


 

                         ブログトップ