イチリンソウ・ニリンソウも咲き始めた

       4月5日 午前中城山を歩いて来た。   

                                                        城山のカタクリ鑑賞をさぼっている内にもう終末の状態でした。ざんねん!!

           その代りイチリンソウ・ニリンソウがきれいでした。まだ少し早くこれからが楽しみでしょう。

  

まだ3分咲き程度ですね。一斉に咲く景観はすごいですよ。
まだ3分咲き程度ですね。一斉に咲く景観はすごいですよ。
すがすがしい乙女姉妹です。
すがすがしい乙女姉妹です。
一番好きな花のひとつ。ひとり静に対峙していると引き込まれそうな・・・
一番好きな花のひとつ。ひとり静に対峙していると引き込まれそうな・・・
白花のカタクリで知られている城山。少し減ったそうです。
白花のカタクリで知られている城山。少し減ったそうです。

 

    今日の新発見 :ウラシマソウの群生です。今迄単独で咲いているのは見ているが、相当沢山群生していた。

    まだこれから開花していく状態なので楽しみです。

ミヤマカタバミはまだ全開とはいかなかった中でこれはいい雰囲気だなぁ!!
ミヤマカタバミはまだ全開とはいかなかった中でこれはいい雰囲気だなぁ!!
珍しい花色のケマンソウ。白色のケマンソウって見たことないがやっぱりムラサキのケマンソウとの混血でしょうね。
珍しい花色のケマンソウ。白色のケマンソウって見たことないがやっぱりムラサキのケマンソウとの混血でしょうね。
ヒメウズも小生がファンにしている花のひとつです。
ヒメウズも小生がファンにしている花のひとつです。

 

       登山口には今までに見たことのないほどの先行車でしたが、皆さんカタクリが目当てのようです。

       山頂では一組の夫婦だけでした。

 

           


 

                            ブログトップ