春たけなわの文殊山

      4月1日 午前中文殊山でした。

           相変わらず沢山の登山者です。常連さんだけでなくカタクリ目当てと思われる人たちも。なかには

           春休みでもあり子供連れもお爺ちゃん・おばぁちゃんも見かけました。

 

      久し振りの文殊山のブログ投稿なので、出来るだけ多くのお花たちを紹介します。

 

4月1日現在で7~8割ぐらい咲いている。今年は一斉に咲かないねぇが話題です。
4月1日現在で7~8割ぐらい咲いている。今年は一斉に咲かないねぇが話題です。
イカリソウはまだまだこれからが楽しみです。
イカリソウはまだまだこれからが楽しみです。
せせらぎを背景にキクザキイチゲが元気でした。
せせらぎを背景にキクザキイチゲが元気でした。
クロモジがあちらこちらで咲き始めた。
クロモジがあちらこちらで咲き始めた。
真白のタムシバは真っ青の空をバックにしてその清楚さが似合うのになぁぁ
真白のタムシバは真っ青の空をバックにしてその清楚さが似合うのになぁぁ

 

        まだまだイチリンソウやニリンソウなど出会いたい花が沢山ありますね。

        頑張ってできるだけ会いに行きます。

 

 

                           ブログトップ