ユキワリソウ鑑賞山行

      3月17日 今日もユキワリソウ鑑賞にと権現山に出かけました。

            駐車場に着くとビックリ。

            なんと先行車3台に続いてあっという間に次から次へと車がやって来て、4パーティ合わせて

            12人の山友・ブログ友たちの大集合となった。

 

      先行は、一足先に入山したよっさんたち。続いてWtt&uさんの仲間・・・小生はこのグループと一緒した。

      そして花きち二人とつかさんのグループ。それぞれ少しの距離を取ながらゆっくりのペースでした。

          

      まずは、磨崖仏に今日の山行の安全と幸運をお祈り。

      このコースの売りは滝です。いつも思うことですが、うまく宣伝すれば、赤目四十八滝や宇津江四十八滝どうよう

      名物散策コースとなるのになぁぁと惜しい気持ちです。

 

何時ごろの作品でしょうか・・・苔むしていて霊験あらたかに見えます。
何時ごろの作品でしょうか・・・苔むしていて霊験あらたかに見えます。
四十八滝の代表・・・布滝です。
四十八滝の代表・・・布滝です。

  

      山頂では先行のよっさんたちも含め全員揃った。はなきちさん達は展望台でしたが、あとは山頂でみんなで

      昼食でした。こんな大勢の権現山は初めてです。

      いよいよユキワリソウ鑑賞です。

      若干盛期を過ぎたような感じでしたが十分楽しめました。(例年は彼岸ごろで今年は早いです)

 

燦々と降りそそぐ陽射しを受けて早春を謳歌している乙女たち・・・いいなぁぁ!                    今日の出会いを歓待してくれているようで、満願・満願!!でした。
燦々と降りそそぐ陽射しを受けて早春を謳歌している乙女たち・・・いいなぁぁ!                    今日の出会いを歓待してくれているようで、満願・満願!!でした。
今を盛りの華やかな少女たち。にぎやかなお喋りの仲間に入れてもらった。
今を盛りの華やかな少女たち。にぎやかなお喋りの仲間に入れてもらった。
華やかな姉妹・・・おねいちゃんが色気たっぷりです。
華やかな姉妹・・・おねいちゃんが色気たっぷりです。
わたしも綺麗でしょうとポーズをとっている彼女。ほんと引き込まれそうでした。
わたしも綺麗でしょうとポーズをとっている彼女。ほんと引き込まれそうでした。
どうですこの三姉妹・・・🎶 どの花見てもきれいだなぁぁ!!
どうですこの三姉妹・・・🎶 どの花見てもきれいだなぁぁ!!
同級会の集まりです。彼女も彼女も甲乙付け難い美人揃い。今日は最高の招待を受けました。
同級会の集まりです。彼女も彼女も甲乙付け難い美人揃い。今日は最高の招待を受けました。

 

      まだ全体的に春の花には早かったが、いくつか早咲きが見られた。

 

 

     普段なかなかお会いできない山友・ブログ友が偶然にもこんなに沢山勢ぞろい・・・何かのえにしを感じました。

     よくブログを拝見しているつかさんとは初面識でした。

 


 

                            ブログトップ