高須山(再投稿)

     3月12日 高須山でした。

           朝起きたとき思い(期待)のほかお天気が良くない。山歩きを逡巡していると晴れ出した。    

           出発が遅くなったので、気易く登れる高須山に行こうと。もちろん早春の花が目当てだが、

           まだ早すぎるだろう・・・しかしこの山の一番の魅力は山頂からの展望にある。

 

高須山一番の魅力です。眼下のこの風景・・・いつも見ても身も心も異次元の世界のものです。
高須山一番の魅力です。眼下のこの風景・・・いつも見ても身も心も異次元の世界のものです。
残念ながら白山は雲の中でした。その分福井人自慢の荒島岳と部子山の威容に感動です。
残念ながら白山は雲の中でした。その分福井人自慢の荒島岳と部子山の威容に感動です。
能郷白山から日野山までも見渡せた。福井を・越前を一望で語ってくれています。
能郷白山から日野山までも見渡せた。福井を・越前を一望で語ってくれています。

 

    案の定、早春の草花はまだ早かったです。

    小川の淵でチャルメルソウがそそと咲いていました。

 

 

      今日の出会いは単独登山の男性一人でした。

      春休みには子供連れでぜひ登ってほしい山です。この素晴らしい展望を見せてやりたいですね。

 


 

                           ブログトップ