ナニワズが咲いた

       2月22日 1月以来の下市山でした。ナニワズが気になっていたのです。

             今は咲初めですが十分楽しめました。いまだ残雪がある春先に咲く貴重な花です。

 

登山道脇に自生するナニワズ、競って開花し始めています。
登山道脇に自生するナニワズ、競って開花し始めています。
♬春が来た・春が来た・・・と浮かれてきました。
♬春が来た・春が来た・・・と浮かれてきました。

 

      今日は白山の展望は期待していませんでした。思った通り山頂からは望めませんでした。

      ところが帰宅途中の道路で雲をバックにした白山の全貌を見ることが出来た。(写真なし)

      あしたお天気かな??

 

 

      下山は泥んこ道を避けて寄品神社経由へショートカット。登山口まで下りてくると山際に迂回路が付いている。

      その道の途中で山仕事をしている男性に会い迂回路のことについて話すと、なんとこれはイノシシ除けの電線を

      設置した作業道でした。今年は寄品神社登山口から南側にも作業道を延長して電線を設置するそうです。

      しばらくは獣害に困っている話などでした。

 


                            ブログトップ