花は咲いたか

   1月8日 異常とも思えるこの冬の暖冬。春の花たちもびっくり動顛しているようですね。

        ナニワズも遅れじとつぼみを膨らませいるかも知れないと。そのようすを見に下市山に

        出かけた。

  

案の定つぼみを大きく膨らませています。この調子なら2月にも開花が見られそうです。そうは問屋が卸しません。明日から寒波到来との予報。それでも例年より早く3月初めに咲くのではと思います。
案の定つぼみを大きく膨らませています。この調子なら2月にも開花が見られそうです。そうは問屋が卸しません。明日から寒波到来との予報。それでも例年より早く3月初めに咲くのではと思います。

 

    登り始めからかなりの雨です。この調子では山頂は厳しいなぁ~っと思いつつ歩き始めてすぐに

    元気なナニワズに出会う。途端に今日は展望所までと決めて誰一人といない山を登り続けた。

 

東の空が若干明るくなってきた。                      日野川と足羽川を眼下にその先に広がる福井市街の展望はこの山の自慢です。
東の空が若干明るくなってきた。                      日野川と足羽川を眼下にその先に広がる福井市街の展望はこの山の自慢です。
ちょっとだけ足を延ばしてお池を周遊してきた。雪がないとさびしいですね。
ちょっとだけ足を延ばしてお池を周遊してきた。雪がないとさびしいですね。

 

    下山時やっと一人登ってきました。

    同年輩の常連さんだそうで ”雨はつらいね” と。彼は年間250~300回も登る元気人でした。


                       ブログトップ