初詣・・・文殊山

2016年1月1日 あけましておめでとうございます。

        今年も初詣は文殊山でした。こうして健康で登れたことのお礼と家内安全を祈願しました。

        今年も今迄どうりのスタイルでブログを続けようと思っています。

 

   

   今年のお正月は暖かい穏やかなお天気に恵まれました。

   この恵みをさっそくオウレンが応えてくれています。

例年だと雪解け(まだ残雪のある頃)の春一番に咲き始めます
例年だと雪解け(まだ残雪のある頃)の春一番に咲き始めます
山頂からの福井市方面の展望です
山頂からの福井市方面の展望です
展望台から遠望する越前富士・日野山です。
展望台から遠望する越前富士・日野山です。
下山時に新春の福井市市街を望遠した。
下山時に新春の福井市市街を望遠した。

 

   今日はまだ日の出前の薄暗いうちに出かけたが、登山口駐車場はほぼ満杯状態でした。

   初詣、初ハイキング、初トレール(ランニング)等々いろんなスタイルの山登りのお客さんで一杯です。

   行き交う人毎に ”おめでとうございます” と交わす挨拶・・・新春の雰囲気を感じます。

   そして常連さん、知り合いにも沢山出会いましたが、本当に久しい人にも出会い嬉しくなったりもした。

 

   <追記>

   今日から背景を越前岬で撮ったスイセンにしました。

   またヘッドの文殊山写真は今日の下山後・帰宅時の文殊山です。

 


                       ブログトップ