白山を見たい

   12月2日 今日は素晴らしいお天気です。

         白山の雄姿を見たくてまたも文殊山でした。


   10時ごろ登山口に着くと駐車場はもう満杯です。みなさんも同じ気持ちなんでしょうね。

   途中下山して来る常連さんに確認すると異口同音に ” 素晴らしい!! ” ・・・先を急ぎました。


今冬初めての真っ白の白山 :きらきら輝いて神々しい。思わず手を合わせたくなりました。
今冬初めての真っ白の白山 :きらきら輝いて神々しい。思わず手を合わせたくなりました。

   ヘッダーの写真も今朝の文殊山です。

   街路樹もすっかり落葉してしまい冬支度万全です。


   山頂では何人かの知り合い・そしてその友人たちとにぎやかなコーヒータイム。素晴らしい白山に感動し、

   好天下での仲間たちとの語らい・・・おのずと気持ちも高揚してあっという間の時間でした。


   気分爽快のこの後、久しぶりに奥の院にお参りして下山しました。



                          ブログ:山歩きの記録