紅葉が素晴らしかった

  11月5日 素晴らしい秋晴れが続いています。

        今日は家内と一緒に十数年ぶりに武周ヶ池・野見ヶ岳でした。秋晴れ・青空の下、予想以上に

        素晴らしい紅葉を愛でながら、よく整備された緩やかな山道をのんびりと歩いて来た。


武周ヶ池に着きました。   ブナ林と紅葉そして神秘的な山上の池。感動モノです。                   陽射しを受けたこの斜面でのお昼も最高でした。
武周ヶ池に着きました。 ブナ林と紅葉そして神秘的な山上の池。感動モノです。                   陽射しを受けたこの斜面でのお昼も最高でした。
武周ヶ池 山頂直下にあるが年中水が枯れることないそうです
武周ヶ池 山頂直下にあるが年中水が枯れることないそうです
白山はところどころで見られたが、全容は見せてくれなかった
白山はところどころで見られたが、全容は見せてくれなかった
下山途中,紅葉に染まった峠方面を望む。そのず~っと先に冠山が見えます。
下山途中,紅葉に染まった峠方面を望む。そのず~っと先に冠山が見えます。


      今日出会った人は下山して来る二人だけでした。(ちょっともったいない気持ちです)

      この山は十数年前に一度登っている。その時大切な写真をパソコンの中で消してしまった苦い

      経験のある山なんです。それで何時かは再チャレンジと考えていた。

      そして2か月前に冠山にアケボノシュスランを探しに行った帰りに通って、さらに思いを強く

      していたところです。



                      ブログ:山歩きの記録